Monday, February 14, 2011

冬の収穫(その2)

最近、よくミツバチとハミングバードを見かけるようになった。みんな春が待ちきれないのかしら。太陽が燦々と輝き、暖かいうちにさっさと働かないと!

我々もそうだ。刈り込み後の始末、枝などの焼却、柵などの修復などなど。そうしているうちに、マイナーズ・レタスを発見。ずっとあったのだろうか?

冬のまっただ中でも自然は恵を惜しみなく与えてくれる。ルッコラやマイナーズ・レタスの他、早春のオレガノ、イエルバ・ブエナやミントなども収穫し、乾燥している。人間はどうしてもgive and takeだけど、自然は何も求めず、ただgive and give and give。なんて素敵な恋人なのでしょう!私のバレンタインになってくれない?

マイナーズ・レタスのハート形、バレンタインのサラダにぴったり。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home