Tuesday, October 03, 2006

食い倒れ

ほとんど・・・いや、まったく、更新しないうちに何故か日本に渡っている私。言いたいこと、書きたいことはたくさんあっても、どうもアメリカにいると日本語が億劫になってしまうようだ。困ったもんだ。

今回はナップスター日本デビューイベントの仕事のための来日だが、3泊2日というなんて余裕のないスケジュールなんだろう。そんな中、最大のチャレンジはどれだけ和食が食べられるか!!!

もう、ね、日本の食べ物が恋しくて恋しくて。飛行機の中でずっと「あれと、あれと・・・」と食べたいもののことを考えながらまずい機内食を惨めに食べていた。そんなスゴイご馳走じゃなくていいの。納豆とかアジの干物とかとても庶民的なアイテムが一番食べたい。もちろん、どこかでめちゃ美味しい寿司でも食べられたらこれは最高なんだけどね。

春に東京に戻っていた時、最初の2週間くらいは一日4食に挑戦していたなぁ。2週間もやると結構胃が疲れる。でも2日だったら一日5食はいけるかも?

今日は時差タイムで午前3時から私の一日はスタートしているが、もう6時だ。そろそろ第一食目からいくか!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home