Friday, August 25, 2006

孤独

毎日、ほとんど誰とも触れ合いなく過ごしている私はもうすっかり農婦に。
でも、孤独って瞑想のようなもので、心の声に耳を傾けたい時には必要なのよね。東京には賑やかな社交ライフがあるけど、友達とわいわい楽しんでいると、時々、本当に聞かなければならない声が聞こえなくなってしまったり。

そして、沈黙の中には自然との対話があるのだ。
ニワトリと心が通うようになっているだけでなく、牧場のいろんな動物たちともコミュニケーションが取れるように。

ああ、今日も穏やかな美しい一日だ。空気はセージやラベンダーの香りいっぱいだ。極楽はやっぱり静かな方がいいのかも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home