Tuesday, November 07, 2006

日記じゃないよ

日本語版はあまり日記風じゃないね。「何をしているのか」知りたかったら英語版をどうぞ。(「でも、英語を読むの面倒なんだもん」と友人はいつも言っているのだが。彼女の気持ちはよくわかる。私だって、小さなフォントでごっちゃと日本語が黒々と出てると、それだけでなんだかめげてしまうからね。でも、友人が私の英語を読むより、こうして私が日本語を書く方が面倒なのだ。特に私にとって。はっはっは。)

とにかく、牧場から北カリフォルニア、サンホアキンバレー、また牧場。それからロス、モハベ砂漠、またロス。という具合にガソリンはがんがん使っている。(現在、ロスの一番安いガソリンスタンドで1ガロン2ドル16セントです。)サンホアキンのニューマンという田舎町からは古いスポーツカーを牽引しながら牧場に戻ったのだが、牽引中は時速55マイルに制限されていて、そこでわかったのは時速55マイルくらいが燃費には一番いいということ。牽引していてもいつもよりかなり良かった。

さて、明日からハワイなのだ。いつもよりかなりの荷物がバックパックにギッシリ詰まっている。「ハワイの物価は高いから」ということでビッグドッグはトイレットペーパーを自分のバックパックにいっぱい詰めていた。
「これで足りるかなぁ。ま、いいか。足りなかったらどこかのホテルのトイレから借りるから」とブツブツ言いながら。
この、トイレットペーパーを「借りる」っていうのは何なんだ?使ったら返すつもり?いらねえよ。

バックパッカー精神はなかなか消えないのだ。いくつになっても。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home