Monday, July 27, 2009

一握りの幸せ

町も、人間も、環境も最高だったけど、あの天候には参りました。

ということで、我々はアケータを10日遅れでやっと木曜日に出発。
「これで7月だよ!」と連発し、お互いを退屈させてしまった3週間余だったが、これは記録的な寒さだったようだ。フリースが欠かせない7月なんて初体験!

出発間際に観戦した地元野球チーム、ハンボルト・クラブ(蟹!)の試合もVIPエリアでの観戦だったし、エリア内にはバーベキューのケータリングなどが入り、かなりの盛り上がりだったのだが、あまりの寒さでダブルヘッダーの最初の試合でギブアップ。ナイターってもっと暖かい時にやらなきゃ!

寒さと雨に付きまとわれる呪いだったのか、牧場へ戻る途中のサンフランシスコでの一泊も死にそうに寒く、フルに楽しめなかった感じだ。

一方、中央カリフォルニアは例年通りの素晴らしいお天気。今年はアプリコットもまだ樹に残っているし、桃やネクタリンやプラムもあと少しで完熟。太陽の下でもぎ取ったばかりの桃を丸かじり。幸せ一握り。幸せ一かじり。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home