Tuesday, December 01, 2009

カウガール、リターンズ

やっと牧場に戻れた、yo!
気が狂う寸前だった、yo!
空気も水も光も孤独も恋しくてしょうがなかった、yo!

戻るといきなり土いじりから始まり、樹々を抱きしめる私だ。

「寂しかったよ〜」人間が絡んでいるようにも見える “乱交樹” を抱きしめる。
「もうじき冬なのに、どうして開花しているの?」クレイジーな梨の木たちに話しかける。
「エリーも恋しかった?」ジョンとローズの猫も早速出迎えにやってきた。

昨夜、いつものようにビッグドッグは夜中、目が覚め起き上がった。
「あれ?何だ?あの明かり?
「ソーラーライトのこと?」
「違うよ。ソーラーライトは故障しているんだ。誰が新しいライトをデッキに設置したんだろう?」
不思議でしょうがないビッグドッグはとうとう着替え、外へ。

すぐに戻る。

「月だった。」
「え?どういう意味?」
「月がライトに見えただけだよ。」

そう。田舎の夜は暗いのだ。だから月や星はとても輝いて見えるのだ。忘れてしまうほど離れていたってことだね。

1 Comments:

Blogger ぬほりん said...

そう、満月だね。田舎の月は明るい。
月光で月影を楽しめるのも田舎。

5:56 PM  

Post a Comment

<< Home