Thursday, August 20, 2009

中間報告

ゴーファーが勝っているようだ。
アケータへ行く前に牧場の一番奥の(その名も)オークハウスのマッケイン・パパから貰った黄色のマリゴールドもほとんど彼らに食われてしまった。植える場所を探すのが大変なくらいたくさんあったのに、今は4本くらいしか残っていない。そして春先は見込み大だったゴーファー退治装置も結局は高価でうるさい(そしてダサイ)ガーデンデコレーションになってしまった。取り除くかどうか悩んでいるところだ。(ああ、2本目、買わなきゃよかった。)

牧場入り口付近に住むJDは離婚後、出会いサイトでたくさ~~~~んの女性と「出会って」いるのだが、その一人(今週のお気に入り?)Kさんによるとチューインガムがいいらしい。ゴーファーが食べると体の中で固まり死んでしまうそうだ。(想像するのはやめよう。あまりにも残酷なので。)しかし、Kさんの話ではジューシーフルーツ味じゃないとダメだとか。

「夜中、庭に出たらたくさんのゴーファーたちがここでくちゃくちゃガム噛んでいたりしてね!」私が一生懸命(眉間にシワを寄せながらガムを丸めてはゴーファー穴に突っ込んでいるところを見てハーリーは笑う。「笑ってないで、手伝ってくれよ~」と言いいたかったが、どうしても声には出せなかった。(何故なのだろう?)

どうなることやら。

夏日はまだまだ続き、牧場の中を流れる小川もだんだん乾涸びてきた。それでも水を飲みに山から鹿や山猫、キツネなどが頻繁にやってくる。夕方は小川付近には行かないようにしないと。(別に山猫に食べられるから、というのではなく、単に自然と付き合うマナーとして。)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home