Monday, January 25, 2010

アイ・ラヴ・ヂカタビ

ブロッグご無沙汰。いや、実はブロッギングを一時停止しようかと思っていたところです。な~んとなく、インターネット離れしていました。誰が読んでいるのかわからないところでこうも自分のプライベートを公開するということに疑問を感じていたというのもあります。

という訳で、充実の来日のエピソードなどはここでは報告しませんが、、、最近、感動しているのは、、、地下足袋!!
地下足袋のお陰で今年の刈り込み作業の楽しいこと。あのデザインと機能性、最高!刈り込みの季節だけでなく、毎日木登りしたくなってしまいそう。

5 Comments:

Blogger momo said...

お久しぶりですー!
そして久しぶりのサブジェクトが地下足袋(笑!

外回り仕事に最適ですよねー。
力王の、夫婦で持ってます。
寅壱の作業着とセットで(笑。

9:22 AM  
Blogger えりりん said...

ふふふ、読んでるよん。
地下足袋もsousouのを二足持ってるよん。
裏山登りや庭仕事に大活躍してるんだよん。
地面を地球をぎゅっとつかめる感じがイイ!

11:27 PM  
Anonymous Natsumi said...

大地にしっかり足がつく!と言う感じで気持ちよさそうですね。こうなると上はやっぱりハッピかな?Baddogのデザイン入りなんてかっこいぃ~!

1:10 PM  
Blogger Shiro said...

Blancoです

お久しぶり~
奇遇ですね。
去年末来日していた私のメキシコ人の彼女。
「私、こう言うのが欲しいの」と一生懸命説明しだした。
「もしかして、地下足袋?」
といって検索した写真見せると「そうそう、これ」

まあ、大騒ぎで探し回ってなかなか女性サイズが見つからず・・・やっと仲店で見つけました。

11:08 PM  
Blogger bad-dog said...

わお。ブログをさぼっている間にコメントが溜まっている〜〜!(少しだけ復活気味です。)

地下足袋は本当に一度履いちゃうとやめられない。病み付きになってしまいます。底がもう少し分厚ければストリート用にもいいんだけど、あの薄い底がやっぱり地下足袋の良さでもあるんですよね。

そういえば、昔、エアロスミスのスティーブン・タイラーが浅草の仲店でド派手な地下足袋スニーカーを見つけたと自慢していました。スニーカーだから紐なんでしょうね。私は地下足袋の"爪"にも魅了されているんですけど。

6:07 PM  

Post a Comment

<< Home