Saturday, December 15, 2007

不思議な時間軸

昨日、寝る前に考えていたこと:
10日前、牧場に戻ってから、不思議な時間軸に嵌まったみたいだ。
時間の流れと自分の日常がまるで一致していない。私の時間は限りなくゆっくり流れているのに、実際の時間はがんがん進んでいる。なのに、妙にいつもの焦りもなく、のんびりと自分のペースを保っている。
ビッグドッグは「あとxx日…」と焦りながら生きるのが好きだが、私はそういう流れから脱出してしまった感じがする。本当はやることが山のようにあるのだが。

「コスタリカで何もかも盗まれたから、今年のクリスマスは縮小だ!みんなプレゼントなしだ!」と騒いでいるビッグドッグ。彼の家族には通じないのでは?と 私は手作りギフトに励んでいる。ジンジャーブレッドクッキー家族のツリー用オーナメント(茶色い皮製)とかハワイアンキルトっぽいスノーフレーク模様の鍋 敷き(なんて地味なギフトなんだろう!!)牧場の自然素材で作るセンターピース、秋に作ったジャムに貼るラベルなどなど。うまくいくもの、出来上がりに がっかりしてしまうもの。時間はどんどん過ぎるわりにはブツがなかなか進まない。だけど焦りがない。とても不思議だ。

日中は早すぎる刈り込みをしているのだ。Tシャツで!(夜はえらく冷え込むのだが。)今年の1月にやったばかりなので、かなり楽だが、相変わらず体は傷だらけ。猫と戦ったかの、と聞かれてしまいそうだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home