Thursday, September 13, 2007

林檎の季節

気温はまだまだ「夏」だが、なんとなく牧場は秋っぽくなってきた。林檎の季節だからだろうか?去年までは果樹も手入れされていなく、実は小さかったが、今年は巨大になっている。味も上がっている・・・と信じたい。そして、去年は数えるほどしかなかった梨も豊作!(だがこちらは完全に熟すまで少々時間がかかりそうだ。)

せっかくの美味しい果物をコンポストや馬たちのおやつにするのはもったいない。

「ジューサーがあれば、リンゴジュースにできるのに〜」と去年もジューサーを探していたのだが、今年はなんとビッグドッグが誕生日に買ってくれたのだ。プレゼントのコンセプトを信じない彼から何か貰うなんて何十年ぶりだろうか?その上、リサイクル主義の我々が新品の家庭用品などを買うというのも驚異的!日本に住んでいる頃も今も他人のいらなくなった物を貰い、重宝している。キッチン用品から家具、最後に何か新しい物を買ったのはいつだろう?

家族は「どうして、そんなに質素な暮らしをするの?」とか(粗大ゴミを漁っていると)「恥ずかしくないの?」と不思議に思っているのだが、環境のことを考えるとどうしてもそうなってしまうのだ。

久〜しぶりにおニュー(死語?)のアイテムを手に入れた私は子供のように夢中になってしまった。たかがジューサー。こんなに楽しめる私って幸せ。こんなに楽しんでもらえるジューサーも幸せ。
Publish Post

2 Comments:

Anonymous 丸山明夫 said...

キャロルさん、お久びりです(^_-)-☆

J-のリスナーのAKIOと申します。

覚えていますか?

いいなぁ~~スローライフ♪

林檎はアップルパイにでもしたらどうです

か?

10:25 PM  
Blogger bad-dog said...

アップルパイ、アップルソース、アップルターンオーバー、アップルサラダ・・・もうありとあらゆるリンゴメニューにみんな参っています!
でも、スローライフは最高です!

12:05 PM  

Post a Comment

<< Home