Saturday, May 17, 2008

日本って平和

だね。

今までも地下鉄のマナーポスターはいろいろ見てきているが、久しぶりに見ると「ああ、なんて日本って平和なんだろう」と関心せざるを得ない。

地下鉄側も乗客も気になっているのは公共物の汚損でも、強盗でも、強姦でもなく社内で化粧をする人たちなんだぁぁぁぁぁ!

平和は幸せ!でも、私としてはもっと地震対策のことを考えて欲しかった。地震があったら、どういうルートでどうしたらいいのか、そういう看板こそ必要。

テロ事件や浸水も実際に起こっているのに時が経つと、警戒心がなくなってしまうのね。でも、私もそんな中、ボケボケ。夜中の車両の中で大口開けて寝てたのだ。他では味わえない完璧なジャパニーズエクスピリエンス!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home