Thursday, August 30, 2012

栄養過多?

なんだろう。壊れた水道から水が湧き出るような音。でも、ガーデンハウスの下にはそんな水道なんてないはず、、、

猛暑の中の牧場で忙しく畑の給水システムを修理していたある日、システムのパーツを取りにガーデンハウスにいくと「シャーーーーッ」という水の音に気がつく。小屋と地面の間には隙間があるので覗いてみると水ではなく、なんと、、、、、

世にも巨大なヘビの胴が!!!王蛇のように大きい。赤ちゃんの頭くらいはあった。

慌ててその場を離れ、ビッグドッグに報告しにいくと彼は「ガラガラヘビだよ」という。
「な訳ないよ。大きすぎるし、ガラガラではなく、水が勢いよく出ているシャーッという音だし」といいながら、ビッグドッグをガーデンハウスまで連れていく。

「どこにいるの?何も見えないよ。」
「ほら、そこよ。ぶっとい胴が見えるでしょ」と教えると、胴だけでなく、頭も見えた。
こっちに向かって構えている。そして、頭は、、、ガラガラヘビの頭だった!
「うっ。やっぱりガラガラヘビだ!」
静かにその場を二人で去った。

その後、またガーデンハウスに行かなければならなかったが、もう蛇はいない。どこか、もっと静かな場所に移動したのだろう。

それにしても、ガラガラヘビってあんなに大きくなるものなの?何匹のネズミやリスを食べればあのようなスーパーサイズになるのだろう?牧場のリズも巨大なので、蛇も大きいのは不思議じゃないのかもしれない。それとも、獲物を食べたばかりでお腹がポッコリしていただけなのだろうか?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home