Monday, April 30, 2012

カワイイ・セラピー


「ちょっと、見に来て!」フェザーは私にいう。

またまた北カリフォルニアのアケータにきた我々はアービーとフェザーと3匹のネコの家にステイしている。

フェザーの後をおい、彼らの寝室にいくと、、、

「ね。メチャかわいくない?」フェザーはベッドを指差す。

スパズちゃんはベッドの中で眠っていた。赤ちゃんのように。ちゃんとシーツの端ををアゴの下にいれて。

「今日の“キュート”錠なのよ」彼女は説明する。
え?
私が首を傾げると彼女は説明する。
「女性は年とともに女性ホルモンを失い、それが骨粗鬆症とかにつながるけど、”超キュ~~~~ト”というシチュエーションに遭遇すると身体は自然に女性ホルモンを作るそうなの。だから骨粗鬆症予防にいいって訳。」
な~るほど。

「日本語でキュートのことなんていうんだっけ?」アービーは日本語にとても興味があるのだ。「コワイだっけ?」
「コワイはスケアリーという意味だよ。キュートはカワイイ」ビッグドッグは笑う。
「カワイイ」アービーはリピートする。
「そうか。私ももっとカワイイを日常に取り入れるべきかもね」と私がいうとBDは鼻で笑う。
「お前が?カワイイ?カワイイのカの字もないバッドドッグが?」大声で笑い出す。チッ。やなヤツ。
「彼女を見ろよ!着ているモノはいつもクロ。昔は黒いツナギ姿で葉巻をいつもくわえていたんだよ。」
「女性の葉巻がトレンドになるずっと前ね。」

しかし、思った。それが私の問題なのかも。もっとカワイイを取り入れる努力をしないといけないのかも。フェザーがいうように骨の為にカワイイ・セラピーを実践しようっと。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home