Thursday, July 13, 2006

フランス語で相撲(モントリュー)

日が沈むのも遅く、ライブが始まるのも遅いし、終わるのはもっと遅い。毎晩アパートに戻るのは2時とか3時。アーティストたちも5時とか6時までジャムしたり、飲んでいたり。昼間、外を歩いているのは音楽を聞きにきていない観光客か地元の商人。

でも、昨日は比較的早く戻った。1時くらいだったかなぁ。ほとんどつけないテレビをつけたら、なんと相撲の夏場所が放送されていて、アナウンスもフランス語!何言っているのかほとんどわからないけど、フランス語で見る相撲はとても新鮮で面白かった。病み付きになりそう。

もう今や相撲は「世界の」相撲なんですね。

あ、私の相撲好きな友人のブログホームページもチェックしてね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home