Monday, December 11, 2006

イベント尽くし

昨日はホノルルマラソンだった。金曜日くらいから観光客人口は急にふくれあがり、ワイキキのどの道も大渋滞。そのわりには海の中にいる人の数はあまり変わっていないので「ランナーって泳いだり、波乗りしたりしないのかなぁ?」なんて思ってしまう。

しかし、早朝5時のスタートは早過ぎない?まだ真っ暗なのよ。トップランナーがゴールインした時もまだ寝ていました。やっとビーチに向かった頃、多くのランナーたちはもう完走していたので、ビーチも街もランニングウェアの人たちでごった返し、あちこちに時差ボケと疲れで参ってしまっている人たちが熟睡しているのだ。いくらワイキキは日本っぽくてもアメリカだよ。公の場で熟睡というのは危険すぎるんじゃない?夕日が沈んでもまだ起きようとしないランナーを私はとうとう起こしてしまった。だって、そのまま朝までビーチで寝てたら風邪を引いちゃうし、その前に荷物を全部取られてしまうよ。

イベントの多いこの時期。昨日からまたVans Triple Surfの最終選手権、パイプラインマスターズが始まった。友人の娘のボーイフレンド、ジェイミー・オブライアンも大活躍しているので、これから見にいこうと思っているのだが、間に合うかなぁ。

そんなこんなしているうちに(何故か)日本でまた新しい番組が始まる。もうラジオはやらない、と言っていた私なのに。ただ、ラジオと言ってもこれは新しいメディアのデジタルラジオで、音楽番組ではなく、ブログのボイス版って感じの番組だ。Podcastみたいなノリの。でも、番組表を見ていると音楽番組も面白そう。今はauの携帯でしか聴けないらしいが、春からはハードも普及するのでは?因に、私は「ニュースチャンネル」での放送よ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home