Wednesday, April 25, 2007

髭女の秘密

かなりオタク化しているのだと思う。いろんな木の葉っぱを集めてそれぞれの特徴を細かくノートに書き込むなんて、やっぱりオタクだよね。でも、そうさせられてしまうんだ、この牧場。

新しい恋人のように夢中になり、恋人の全てが知りたいように、私はこの土地の全てが知りたい。彼女のシワやシミや傷跡も。そして、彼女の過去や秘密も。

今はアイリスの季節。日本語ではアヤメという花だが、英語ではこの種はbearded iris(ヒゲ付きアイリス)。ヒゲの部分がちょっとエッチ。で、外の花びらは中の「なにか」をいつも隠している。覗き込む行為にはどうしても罪悪感がつきものだ。何故か。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home