Monday, April 02, 2007

Moving On

週末、ある程度の波がワイキキに戻ってきたので、ボディーボード・マニアの3日間だったが、また移動する時が来てしまった。

だが、どこへ。
取りあえず、ロスに行き、イースターをドッグファミリーと過ごすところまで予定が入っているのだが、その後は?

先日もビッグドッグと言い合っていた。
「牧場に行こうよ!たぶん、すっごくいい季節だと思うよ。種まきもできるし、初夏はアプリコットや桃の季節じゃない?」
ビッグドッグはこの提案になにもコメントしないので、どんどん提案を投げ出す。
「アケータに行く?アリゾナに用があったと言っていたから、アリゾナでもいいよ」
「こんなにガソリンが高くなっているから、あまり運転はしたくないんだ」
「じゃあ、メキシコまで飛んで、バスと電車で南米へ行くというのはどう?8月のB&Gの結婚式までにリオに到着できたらいいんじゃない?」
「30年以上前にオーバーランドで南米まで行っているよ。もうこの年でやりたくないね」
「ということは、そういう旅がしたかったら、勝手にしろってこと?」
「そうだな」

「グアテマラ」「キューバ」「メキシコ、バハ」などのロケーションが会話に出てきているのだが、実際どこになるのか。

東京にいたころはいつも心が海外にいっていたため、誰かに「5年後の自分ってどうなっていると思う?」と聞かれても答えられなかった。どうなっているんだろう、5年後には?と、全く想像できなかったが、今や2週間後も分からない。人生の冒険って最高だね。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

BadDogに隠居生活は似合わない・・・

でも、種まき(って何の種?)魅力だわ。
先日、花や野菜、フルーツの種の通販マガジンをながめていたらナッツの木があったの。
「これいいじゃーん!ナッツの木を植えようよ」と言ったら「実がなるのは娘の世代になってからじゃないの?」と言われてしまった。考えてみれば木が大きくなるのには時間がかかるのよね。

Tsunami

2:56 PM  
Blogger bad-dog said...

そうね。だから、樹木は大切にしないと!
何百年もかかって育った大木を何も考えないで切り倒す人たちが信じられないです。

Tsunamiさんの「島」には美しい植物がいっぱいあるし、気候も年中最高だから羨ましいです!お土産屋で買ったplumeriaやti plantを植えたんだけど、育つかなぁ。

2:38 PM  

Post a Comment

<< Home