Wednesday, September 03, 2008

一生使おうと思うものは大切に

若い時はそんなことなんて考えもしない。いくつまで生きるとかも。
だいたい長寿はあまりかっこよくない。流星のごとき人生が美化される時代だ。

でも、歳とともに考え方も変わるものだ。今の私にとって長寿はとてもかっこいい。正しく、賢く生きている証拠だ。(もちろん、私がいう「長寿」は単に年齢的なものではなく、ちゃんと心身ともに健康な状態のことをいっている。)現在の私の「目標」は120歳。

しかし、そうなると内蔵も骨や筋肉、皮膚なども120年間以上維持しなければならない。スペアがあればいいのにね。
ああ、若い時もっと皮膚を大切にしておけばよかったのに、と後悔している。あんなに真っ黒になることなかったのに。今ではサンスクリーンは欠かせない。
そして、歯科医での6ヶ月点検とクリーニングも欠かせない。

何でもちゃんとメンテナンスをしていると長持ちする。幸い人間の体もそうだ。
だから誕生日の今日、高級スパリゾートでボディトリートメントの方が楽しかっただろうが、自分へのプレゼントは歯科衛生クリーニングだった。

3 Comments:

Blogger glutster said...

Hey, thanks for commenting, really means a lot to me:)

Some Mexican markets carry it, sometimes just labeled "queso de oaxaca". what area do you stay at right now?

7:15 PM  
Anonymous Anonymous said...

お誕生日だったんですか!
おめでとうございます~~~~!

健康っていいな。
めざせ120才。。。
病弱私はその半分くらいかなぁ。。。

5:41 AM  
Blogger momo said...

お誕生日おめでとうございますっ(したっ)!
目標120歳かぁ。すごいなぁ。
でも健康メンテをコマメにして長生きしてハッピーな母を見ているので、そういうの、やっぱりかっこいいと私も思います。

9:20 AM  

Post a Comment

<< Home