Friday, October 17, 2008

バッド・ブロッガー

1ヶ月ぶりの更新だい。何度もここに来ては「な~~~んだ、全然更新されていないじゃん」と呆れて帰っても今日、またチャックしてくれたアナタに感謝!
ま、言い訳はいろいろあるのだが・・・
1)先月後半、珍しく長く落ち込んでいた。何故か。自分の人生のチョイスなどを見直し、自己嫌悪に陥ったりしたが、最後には一晩トイレの前で悪いエネルギーを一気に吐き出し精神的にデトックス。
しかし、
2)それから2-3日後、ラップトップが死んでしまった。ダークな内容の文章にやられてしまったのかもしれない。去年、コスタリカで盗まれてしまった元のラップトップは逞しいチタンのパワーブックで一度も故障したことがなかったのだが、新しいマックブックはもっとデリケートなのだろうか?結局はハードドライブそのものが死んでしまい、まったく新しいドライブと交換することになってしまった。もちろん、元のデータも全部消えたままだ。だが、去年の盗難以来、わりとマメにデータをバックアップしていたので、1週間分のデータしか失っていない。そう、あのダークな時期のデータだ。偶然とは思えない。で、
3)ラップトップが再生したら、今度は牧場を離れ北カリフォルニア、アケータへ。ビッグドッグの家の冬仕込みや庭の手入れをやりに行ったのだが、家は3人の大学院生に貸しているため、我々はバケーション中の友人の家で猫シッターを。(下記のエントリー参照)

昨夜牧場に戻ったが、もうカウントダウンモードに入っている。エデンの季節もあと1週間半。南へ旅立つ前にやることは山ほどある。でも、今日はスローデー。太陽はまだ夏だと思い込んでいるようだが、木々の色は少し変わってきているし、周りの農場はパンプキンでオレンジ色に染まっている。空は秋のブルーだし、空気も水も美味しい。ゆっくり、じっくり自然の美を堪能したい。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

かなり苦しいデトックスだったみたいだけど、悪いものが出て行ってよかった。残りのエデンの季節を思い切り楽しんでね。良いエネルギーをた~~くさん吸い込んで絶好調で南へ向ってね。Tsunami

1:41 PM  
Blogger bad-dog said...

ずっとコメント欄を見逃していました!

悪いエネルギーはやっぱり吐き出さないと!!
現在はメヒコ〜。のんびり、ハッピーにやってます。

3:02 PM  

Post a Comment

<< Home