Saturday, May 01, 2010

大脱走

何度も何度もテレビで放映される映画『大脱走』はアメリカでも頻繁にオンエアされる名作だが、毎日、庭に増える小さな土の山を見ると思い出してしまう。

「ちゃんと脱走してくれればいいのに。トンネルを掘って、土を外に出すだけじゃない。いや、それならまだいいけど、トンネルの中からお宝を狙い、奪うから最悪!」
憎らしきゴーファーども!

逆に脱走して欲しくないカタツムリたち。どういうチームワークと巧妙な仕業で成功したのか、今朝、キッチンにいくとあたりは脱走中のカタツムリだらけだ。うげ。戸棚の下、流しの中、壁もマイマイだらけ〜!慌てて(ビッグドッグが起きてくる前に!)一匹一匹、剥がしてはタッパーに戻す。幸い、カタツムリだ。あまり早くは逃げられない。

彼らはまたコーンミール収容所の中に監禁されてしまった。でも収容所の中の興奮はまだ冷めていないかも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home