Sunday, September 30, 2012

三角関係

ああ、なんて平和な牧場なんたどう、と思っていたら、、、

今年の夏の住人大交代劇も終わり、新しい住人もいいカンジに落ち着いた今日このごろ。クリステンとフィルも好調だし、クリステンの相棒ジャクソンも愛嬌振りまくテリア犬からコヨーテを追う「猛獣」と化している。(毛並みもドレッド化!)フィルが「養子」に貰ったラブラドール犬、エンゾもやんちゃな子犬からだんだん落ち着いた大人にチェンジ。特にエンゾはバッドボーイでお隣の牧場のイベントスペースで結婚式が行われている時、勝手に乱入し暴れたり、お隣の植木屋の従業員のランチを食べてしまったりでフィルを困らせていたから落ち着いてくれて皆ほっとしている。

奥のハガティ兄弟も射撃(ゲッ!)を楽しんだり、ツリーハウスを作ったり、充実した牧場ライフを過ごしている。彼らの相棒、優しいブルーノーズピットブル犬のマディも時々エンゾの庭で一緒に遊んだりして、牧場コミュニティをエンジョイ。二匹仲良くエンゾのベッドに横たわっている姿はなんとも微笑ましい。

そして、クリステンの2頭の馬、コディとビンゴも原っぱをキレイに保っていてくれるので嬉しい。

彼らが来てから平均年齢がぐっと下がった牧場。今は若いエネルギーいっぱいだ。

全てが順調だったところ、、、

1週間ほど前にマギーがやってきた。

「コディがここにくる前はいつもマギーと一緒だったの」とクリステンが説明してくれた。
「すごく仲がいいのよ」クリステンの友人でマギーの「人間」であるモリーもいう。
「ビンゴを同じ原っぱに入れたらコディはジェラシーで殺しちゃうかも!」
左がコディ、右がマギー。

ということでコディとマギーは入り口の方の原っぱに入れられ、ビンゴは奥の方の原っぱに。残されたビンゴは不満いっぱい。そして、その不満を皆に教えたかったのだろう。毎日、ひーひー鳴いていた。
原っぱの端っこにいるビンゴ。できるだけ前の原っぱの近くにいたいのだろう。

でも先週、電線ちかくの枝を刈り込む業者がきていて作業を進める間、コディとマギーは奥のビンゴがいる原っぱに入れられた。そしたら、なんの、ビンゴは素早くマギーを自分のモノにしてしまったかのように彼女のとなりにベッタリ。コディは少し離れたところでしょんぼり。
マギー(左)は実は悪女だったりして?

右端にいるのがコディ。

「あんた、軟弱ね。それでも男の子?」と私はコディをからかう。

刈り込み作業が終わるとコディとマギーはまた前の方へ移動させられるのだが、ビンゴはコディのようにすぐには諦めない。

「うっそ~!ビンゴ、ここで何しているの?」
昨日、町から戻るとビンゴは牧場の入り口付近のところにきている。コディとマギーがいる原っぱは電気フェンスに囲まれているので、その外で(だけど限りなく近くで)ビンゴは草を食べている。
「クリステンが何かやっているんじゃない?見えないだけだよ」というビッグドッグ。
エンゾも庭から出ていたので、誰かが近くにいるのだろう、と安心し、帰った。

しかし、家の庭から遠くを見るとビンゴは車道のところまで行っている。クリステンもフィルもどこにもいない。これはちょっとヤバいかも。トラックにあてられたら大変だ。驚いて逃げても大変だ。慌てて入り口の方へ、ポケットにいっぱい林檎を詰めて、走っていった。

最初はビンゴを林檎で釣りながら電気フェンスのゲートまで誘導し、原っぱの中に入れるつもりだったが、ビンゴはマギーのそばを離れない。作戦変更。まずはマギーを誘導しよう。原っぱの中に入り、林檎でマギーをゲートの方へ誘導すると思った通り、コディもビンゴもついてくる。そしてゲートまできて開けるとビンゴはためらいもなく入ってくれたが、コディはライバルを歓迎はしない。大声で文句をいい、ビンゴを追い回す。

ま、車にひかれるよりはマシ。

奥の原っぱに戻るとビンゴが電気フェンスをぶち破って逃げた形跡が。美人のためならちょっとのビリビリなんてなんでもないってこと?

ハガティ兄弟は2匹目の犬を飼いたがっていたので、今日、許可したがなんだか心配になってきた。エンゾとマディの仲はどうなるんだろう?三角関係はもう十分だ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home