Thursday, February 14, 2008

La Cultura del Amor

数年前、オアハカにいた時、みんな自由に愛を表現しているのに驚かされた。別にオアハカじゃなくても、みんなオープンに愛を表すんだけど、特にオアハカは 先住民族の人口が多いということでな〜んとなく日本人に似たおじさん、おばさんが広場でいちゃついているからドキっとしてしまう。子連れの夫婦なのに、公 園のベンチで真っ昼間からヘビーペッティング!どっひゃ〜〜!

ここでも海水浴しに都会からみんな集まる週末なんかはマリアッチバンドの稼ぎ時。ビーチサイドのレストランでは彼らの愛のカンシオンを頼む夫婦がいっぱいいるからね。
セニョリータ(またはセニョーラ)に花束はいかがですか?と赤いバラをいっぱい抱えた少年も忙しい。

やっぱりラテンの国々には日本にはない愛の文化があるのね。
だからなのか、「この日は愛の日よ」と特別に決めなくてもいいのかも。
偽りの「愛のマーケティング」なんて必要なのかも。
今日はバレンタインだけど、ここではただの木曜日。
いつものように愛いっぱいの木曜日。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home