Sunday, July 01, 2007

Be Happy

馬に足を思いっきり踏まれたり、さらにはしゃぐ犬たちに踏まれ、雑草や樹のトゲに切り裂かれ、あちこちを虫に刺され、締めくくりに家の脇の水道管が破裂し小さな洪水に。とんだ一週間だったが、お陰で(?)昨日は一日土方をやり破裂した水道管を直し、新しい蛇口を二つも設け、プチアップグレードを果たすことに。

それにしても溝はトレンチャーという道具を使えばそれほど大変ではないものの、そういう牧場系の道具なんてない我々はスコップと巨大なピック、人力で掘った。

背中、腕、腰。体中の筋肉が「やめてくれ!」と叫ぶ中「アーミッシュみたい!」と笑いながら(実は昔の映画の囚人のように)溝を掘れるというのは不思議だ。幸せである証拠なのだろうか。空、太陽、花々、木々、虫たちやトカゲたちもなんだかとてもハッピーに見えるのだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home